管理人自己紹介

当サイト「USBメモリーのセキュリティ対策」の管理人shinです。

2006年のある日スーパーマーケットの折込チラシを見ていたときに、1GバイトのUSBメモリーが3000円弱で売られているのを見つけました。
外部保管媒体としてカセットテープを使用していた25年程前からパソコンで遊んでいる私にとって、この広告は驚き以外の何ものでもありませんでした。
パソコンショップならこの程度の価格で販売されている事は知っていましたが、この価格でスーパーマーケットで販売されているとは・・・・

それだけパソコンが一般的な物になりUSBメモリーに情報を保管して持ち歩く事も当たり前になったんだなと思いました。バックアップメディアとしてUSBメモリーを利用されている人もいるのでしょう。
その時に「スーパーマーケットでUSBメモリーを購入される人がUSBメモリーを落として他人に中を見られても大丈夫なんだろうか?」と考えました。
そして「大半の人が何も対策を施していないのでプライベート情報を盗み見られてしまうだろう」と思いました。

これが当サイト「USBメモリーのセキュリティ対策」を作ろうと思ったきっかけです。
このサイトによってUSBメモリーのセキュリティ対策の必要性を認識されて対策を施して頂ければ嬉しいです!

↑ページトップ

 
プライバシーポリシー [PR] 志摩スペイン村 試写会大阪 桜花賞予想